--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.28 15:12

空気は春色
風は春の匂い

私の春は、少しだけのウキウキとちょっと多めの緊張と、そこはかとない憂鬱で出来ている。

かつてはウキウキだけで過ごしていたような気がして、このままではもったいない、と気が付けば心はウキウキを探している。

例えば
ぼんやりと歩いていたら久しぶりに気の合う人とバッタリ会った、とか
いつも通る道のあの花が咲いた、とか
趣味を存分に楽しめた、とか
子ども達がめっちゃごきげんさん、だとか
…そういう日常のちょっとしたことで充分なのだ。

そういうちょっとしたことが、そこはかとない憂鬱を吹き飛ばすとっかかり、突破口となることがある。




最近の私のちょっとしたウキウキ。

130224_0025~0001

ミスドの桜ファッションハニー

私は桜フレーバーが大好き
加えて、グレーズ物が大好き
この春限定と広告を見て、「好きの2乗だ~」と近所のミスドに駆け込みました

ひとくち毎に、心がほんわりほどけました。

それからこれ

130227_1646~0001

こちらもこの春限定すらっと・桜ふわりサワー

アルコール分より広がる香りにほろ酔いかも~


どちらもお手軽に買えちゃうのが頼もしい。

趣味に没頭すれば効果的なんだけど、趣味は時間がかかるし集中力も必要。
ふと、気がかりが頭をよぎって、そちらに気持ちがもって行かれちゃうこともある。
先日、ヨガの最中に気がかりがムクムクと迫ってきて、もう全然出来ないの。
いつもなら簡単に出来るポーズが出来なかったり、呼吸が乱れたり。
意識を今ここに置くのがヨガなのに、あさっての方向に行っちゃってた。

アメリカドラマや本や音楽も然り。
ふとよぎってしまうと、目を止め、手を止め、スイッチを止めてしまうことになる。

大好きな石を愛でるのも、私にとっては有効的なんだけど、あんまりどんよりした気分で石に接するのは石に申し訳ないような気もするし。

…となると、簡単に口に出来るものが助かるんだな~。

どんよりした時はすぐさまコレよ。
桜フレーバーで元気を出してからの趣味、趣味からの前向き。


…と思ったのも束の間。
以前から、そろそろ歯医者…と思っていたのが、歯医者通い決定となりまして…
ドーナツは食べられそうだけど、アルコールは我慢しなきゃね。

そこはかとない憂鬱やら、どことなく緊張に加えて恐怖の歯医者…
ウキウキ特効薬がおあずけとなると、私はどうすりゃ良いのさ。

明日、爆弾的奥歯を抜くことになっております
頑張るよ…

歯も無事安心になった頃には、取り越し苦労的気がかりの方もスッキリしていることを信じて。
その時には桜ふんわりサワーで一人ひっそり祝杯をあげるのを楽しみに、乗り切りたいと思っています。
関連記事

| 半径3メートルの流行 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2013.02.15 14:06

長男が修学旅行に無事行って帰ってきました
行った先はシンオウ地方(。・w・。 )

北海道をこう呼びたかったの>(。・w・。 )


さてさて、長男。
かなりかなりエンジョイした様子で、こちらも楽しくなります

新鮮で美味しいものに舌鼓を打ったこと、ロケーションの美しさ、友達との楽しい時間…どれも良い思い出になりそうで、良かった良かった。

言葉の端々に、行動のほんの一瞬に、なんだか行く前よりもまたほんの少し成長してきた片鱗がうかがえます。

集団生活、家族以外との人間関係でしか得られないものってありますよね。

修学旅行の本来の目的も果たせた様で、何よりです。



「家族にはお土産は不要だよ、その分楽しんでおいで」と言ったのに、家族にこんなにお土産を買ってきてくれました
「みんなで食べようぜ」って。
130203_2148~0001
・六花亭のマルセイバターサンド
・花畑牧場の生キャラメル
・カルビー北海道限定ポテトファーム じゃがポックル
・ベビースター北海道限定ラーメン焼きせんべい
・白いブラックサンダーミニ 北海道バージョン
それからパッケージがかわいかったから、と
・Kitacaキャラメル
 KitacaはJR北海道が発行するICカード乗車券ですってね。
 そのキャラクターがエゾモモンガ
 130215_1317~0001
かわいい
そして
・白い恋人



次男には特別に、こちらもプラスされていました。
130203_2151~0001
どれも見た時に次男の顔が浮かんで「アイツこれ好きやもんなぁ」と思ったそう。

チョイスしたいずれも、次男の大好きな物。
さすが兄ちゃん弟のツボを心得ています。

次男は次男で「ひとくちどうぞ」とおすそわけしてくれました。


お土産そのものももちろん嬉しいけれど、それを選ぶ時間、相手は喜んでくれるだろうかという想い…それらが伝わってきて嬉しいですよね。

誰かが誰かを想うって貴いことだな~、とあらためてしみじみ思うのでした。

美味しいお土産を囲んで、楽しい時間を共有できました。
長男、ありがとう
関連記事

| 日々思ふ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.02.01 00:50




あるものを見ていたら、あるものに見えてきて…

そのあるものを形にしてみたい衝動というのは、なかなか抑えきれないものです。








130131_1844~0001

キッサキ名物 
ウリム―饅頭 30個入り




なんちゃって



ウリムーがボックスに入っているのをみたら、ひよこまんじゅう系のお饅頭に見えたのです。

これは…

とひそかに(?)手当たり次第にクイックボールで捕まえました。

ウリムー、当初そんなに捕まえる気無かったんだけどね…1匹か2匹でいいやと思っていたんだけどね。
これがしたいがために…。


で、今日完成と相成りました。

ぅん、満足じゃ、満足じゃ。
関連記事

| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


